私のジャニヲタ遍歴

ざっと私のジャニヲタ遍歴を

ご紹介しておきたいと思います。

 

 

小学生の頃にまずSMAP

好きになりました。

 

「誰が好き!」というのは特になく。

いつも『がんばりましょう』を

ノリノリで歌う小学生でした。

今の『ジャニーズカウントダウン』の

前身でもあると思われる

年末にやってたSMAPの年越しライブ番組を

録画して何度も何度も見てました。

ちなみに…6人時代、

森くんのこと知ってる世代です。

 

それが縁か、その後KinKi Kidsにハマりました。

「剛派?光一派?」と聞いて回って、

自分と意見の違う子を非難しまくるという

イヤ~~~ァな小学生でした。

ちなみに私は剛派でした。

今では光一派の友達とカラオケに行くと、

ハモってくれて(光一くんがハモだから)

とっても楽しいことになります。

 

同時期に、V6にハマりました。

三宅健くんが大好きで、

学習机の上に両親がどこかで買ってきた

健くんのポスターを貼ってました。

今も相変わらず可愛いのすごい~

学校へ行こう!』と

伊東家の食卓』が楽しみな火曜日でした。

 

 

その後は数年ジャニーズから遠ざかりました。

SPEEDとかモーニング娘。とか

女の子の方に興味がいきました。

今でも可愛い女の子は大好きです~!

 

 

数年後、嵐にハマりました。

二宮和也くんのことが大好きで、

所謂『ガチ恋』を拗らせてました。笑

ギター弾く人に惹かれてしまうのは、

この経験から来てるのかもしれません。

 

未だに私は二宮担のイメージが

強いらしいです。

未だに言われます。

もう人生の半分くらい昔の話なんだけどな~

 

初めてジャニーズのコンサートは

嵐のコンサートでした。

2007年のお正月に行われた

横浜アリーナ公演。

初めての大きな会場で、

すごく遠くの席から見てました。

その時視力が悪いにも関わらず

裸眼で過ごしてたので、

生で見て感動!みたいな記憶はありません。

 

 

その後就職して忙しくなり

だいぶゆるヲタ気味になったり

よろしくない恋をしたりした後、

友達に誘われて見に行った

『SUMMARY』という公演で

初めて生のHey!Say!JUMPを見て、

生で見る山田涼介くんの破壊力に

心を奪われてしまいました。

 

人生で一番お金をかけた推しは、

間違いなく彼です。笑

現場にはもう何度も何度も行ったし、

グッズも全買い複数買いは当たり前だったし…

なんなら他のメンバーのグッズも

いろいろ買ってたなぁ…

 

 

その後大失恋と大恋愛を経験した後、

Sexy Zone菊池風磨くんにハマりました。

風磨くんはJUMPのバックに

B.I.Shadowとしてついてたので

何度も見たことがあったし、

友達に誘われて行った

Sexy Zoneのデビュー握手会でも

何回も握手してもらったんですが…

10代の頃の風磨くんには全くハマりませんでした。笑

 

長かった髪の毛をサッパリさせた辺りから

なんとなく気になり始めた感じです。

髪切ったらめっちゃタイプでした。笑

 

 

そんな私が。

ジャニーズと可愛い女の子しか

見てこなかった私が…

 

見るからに怪しげな

そして宗教チックな

顔もよくわからないような

ジャニーズとは真逆の

”命様”に出会うことになるとは、

風磨くんにハマった頃には

全く予想もしてなかったのです。